新着情報

トップページ > 新着情報
新型コロナウイルス感染防止へのご協力のお願い
 
面会制限について (8月1日より)
国内および兵庫県、近隣県における新型コロナウイルス感染症の新規発生患者が増加している 現状から、 8 月 1 日より当面の間入院患者様への面会を再度制限させていただくこととなりました。
今後につきましては状況に応じて検討させていただきます。詳しくはお問い合わせください。
 
来院される方へ
受付にて検温を実施しております。
来院時に出入口にてスタッフにお声掛けください。
お熱が37.5度以上の方は、原則として入館できません。
また、来院時は必ずマスクの着用をお願いします。
 
外来受診される方へ
発熱、咽頭痛、咳などの風邪症状のある方は、来院される前に事前に電話でご連絡くださいますようお願いします。
 
下記事項のいずれかに該当する方は、 新型コロナウイルス専用健康相談窓口にご相談ください。
 新型コロナウイルス専用健康相談窓口
 078-322-6250 (24時間受付:多言語対応可)
1.息苦しさ(呼吸困難)、強いだるさ(倦怠感)、高熱などの強い症状のいずれかがある方
2.高齢者や基礎疾患のある重症化しやすい方 で、発熱や咳などの比較的軽い風邪症状のある方
3.上記以外でも、発熱や咳など比較的軽い風邪症状が続く場合
症状が 4 日以上(高齢者・基礎疾患のある方は 2 日程度)続く場合は必ずご相談ください。
症状には個人差がありますので、強い症状と思う方はすぐに相談してください。
解熱剤などを飲み続けなければならない方も同様です。


皆様のご理解とご協力よろしくお願いします。